ネイビーウィングの翔破

シアトル・シーホークス応援ブログ

【14】QBジノ・スミスと契約 ほか&2019年先発予想

 1.直近の動き

QBジノ・スミスと契約

 先週、シーホークスがQBのジノ・スミスと契約することが報じられました。2013年の2巡目指名の彼は、2015年にライアン・フィッツパトリックのバックアップとなるまでの2年間、ジェッツにおいて5571ヤード、25タッチダウン、34インターセプトを記録しています。2017年にジャイアンツと契約し、その後チャージャーズに移籍してフィリップ・リバースのバックアップとなります。40試合で57.7パーセントのパス成功率、6182ヤード、29タッチダウン、36インターセプトを記録しています。

 アル・ウッズと契約後、シーホークスドラフト外FAのQB、Taryn ChtistionとTE、Mik'Quan Deaneをウェーブしており、QBのバックアップとしては、パクストン・リンチにスミスが加わった形です。*1*2

 

4人のルーキーと契約

 シーホークスは先日契約した4人のルーキーに加え、さらにWRのゲリー・ジェニングス、ジョン・ウルサ、RBのトラビス・ホーマー、DTのデマーカス・クリスマスと契約しました。

 WRの2人はハムストリングの怪我で、先日のミニキャンプに不参加でしたが、ダグ・ボールドウィンのいない初めてのシーズンで、D.K.メットカルフとともにレシーバー層の強化として起用が考えられているようです。3テクニックを駆使するクリスマスは、インテリアラインマンの先発争いに一石を投じる形になります。ホーマーは3rdダウンでの起用が考えられています。

 これで、残る未契約のドラフトルーキーは、L.J.コリア―とD.K.メットカルフ、コディ・バートンの3名です。*3

 

その他の契約詳細(補足)

 FBのニック・ベロアは2年、2.23Mドルの契約で、60万ドルが保証金になります。30万ドルを契約ボーナスで受取り、2019年のベースサラリ―の93万ドルのうちの30万ドルを保証金として受け取っています。2020年のベースサラリー1Mドルは保証されていません。シーホークスはいまだにFBを使い、多くの契約金を費やしていますが、これはチームにとってのベロアの役割の大きさを意味することになりそうです。

 CBのジャマ―・テイラーとGのマーカス・マーティンは1年契約となります。テイラーは89万5千ドルの契約で、契約ボーナスが2万5千ドル、シーズン第1週でロースターに登録されれば、ロースターボーナスとして6万5千ドルが支払われます。キャップナンバーは73万5千ドルです。マーティンは、80万5千ドルの契約で保証金なし、キャップナンバーは64万5千ドルになります。*4

 

DEディオン・ジョーダン 10試合出場停止

 

 現在FAのDEディオン・ジョーダンが、アンフェタミンを使用したとして、NFLのパフォーマンスエンハンサー(補助食品)薬物に関するポリシー侵害で10試合の出場停止処分となりました。

 ジョーダンは過去3回、出場停止を受けており、今回は祖母の死や、妹の個人的な問題に起因して、薬物を使用したようです。過去2年間で17試合に出場、5.5サックを記録しています。*5

 

2.2019年先発予想

 やや時期尚早ですが、2019年シーズンのシーホークスのスターター(先発)を予想しました。非常に見難いですがご容赦ください。

 

f:id:navywing:20190520222317p:plain

 

 まずオフェンスは、WRについては非常に有力選手が多いですが、タイラー・ロケットをスロットで起用する可能性が多く*6、それを基に考えると、メットカルフとモーアがアウトサイドになり、ジェニングスとブラウンがこのルーティーンに加わると考えます。OLは補強が少なかったので昨年のロースターを参考にした部分が多いですし、5年目オプションの件もあったものの現時点ではイフェディの起用が有力だと思います。ルーキーのヘインズとFAのマーティンは控えとして有力だと思います。TEについてはヴァネットが健在で、ディクソンたちのルーティーンのなかでFAのホリスターが頭角を現すと思います。なおQBのバックアップは、スミスが第一で考えられると思います。

 ディフェンスですが、DTはFAのウッズと、昨年サック数の多いリードの起用が考えられます。DEはコリア―とアンサでほぼ確実なのではないでしょうか。LBはワグナー、ライト、ケンドリクスのトリオがやはり起用され、ルーキーはそのルーティーンに組み込まれる形になると思います。セカンダリーですが、CBは昨年のスタッツが良いキングやフラワーズがいますが、ベテランであるテイラーはやはり強力だと思います。グリフィンについては期待を込めて少し過大評価をしています。Sは安心要素のマクドゥーガルドがストロング、スロットカバーの期待もこめてアマディがフリーになると考えます。

 ベテランのリリースもあってキャップスペースに多少余裕のあるシーホークスは、FAでの最後の補強をする可能性もあり、その動きがロースターに影響する可能性もあります。ルーキーやベテランの多い先発争いの動きもなかなか見通しにくいですが、オフェンス、ディフェンスともに確実に強化されていますので、兎にも角にもシーズン開始が待ち遠しい限りです。

 

今回は以上です。