ネイビーウィングの翔破

シアトル・シーホークス応援ブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

【37】2019-2020シーズン week16 vs.Cardinals

NFCのライバルたちの混戦状況から、今回を含めてレギュラーシーズンの残りの試合に勝てば、NFC2位以上が確定するシーホークスでした。パスプロテクションの欠陥からパスオフェンスは大きく後退し、2人のRBを欠いてランゲームも進められないまま、相手に完全…

【36】2019-2020シーズン week15 vs.Panthers

先週の惨敗から復活したシーホークスはパンサーズを下し、8シーズンで7回目のプレーオフ進出を決めました!49ersはファルコンズに負け、シーホークスが現在、NFC第1シードの座についています。 ①スコア 1Q 2Q 3Q 4Q 計 シーホークス 13 7 3 7 30 パンサーズ …

【35】2019-2020シーズン week14 vs.Rams

勝利もしくは引き分けで、キャロルHC下の10シーズンで8回目のプレーオフ進出が決まる試合となった、今回の同地区対決でしたが、ラムズのハイテンポのオフェンスに翻弄されて完全に主導権を握られる内容となりました。オフェンスも内容を変えるプレーをほとん…

【34】2019-2020シーズン week13 vs.Vikings

前半に不調だったシーホークスは、3度のターンオーバーを含め後半に巻き返しを図り、ランゲームで勝利を引き寄せました。NFC西地区首位となったシーホークスは現在、プレーオフ第2シードにまで上り詰めています。 ①スコア 1Q 2Q 3Q 4Q 計 シーホークス 7 3 1…

【33】2019-2020シーズン week12 vs.Eagles

バイウィーク明けの今週は、49ers戦で見せたディフェンスの強さがどれほど完成度のあるものなのか注目される試合でした。シーズン序盤はウィルソン率いるオフェンスに頼る形だったチームは一転し、ディフェンスがチームを支えることになり、クラウニー不在の…

【32】2019-2020シーズン bye week パスラッシュ再考

今週はバイウィークということで、オフシーズンから特に重要とされてきたパスラッシュについて改めて記事にしてみたいと思います。[目次] 予想に反して… クイントン・ジェファーソンがパスラッシュの要に 49ers戦で何が起きたのか ①フロント4のみのパスラ…

【31】2019-2020シーズン week10 vs.49ers

今シーズン無敗の49ersに挑んだ同地区対決は、両チーム計7回ものターンオーバーが起こるディフェンシブゲームとなりました。2週連続のOTで最後はキッカーにすべてが託される展開となりましたが、マイヤーズは40ヤード越えのFGもしっかりと決めました。運も味…

【30】2019-2020シーズン week9 vs.Baccaneers

負け越しのバッカニアーズ相手にリードを許す驚きの展開となりました。FGのミスは点差に大きく影響することになりました。後半にかけて持ち直したシーホークスはOTを制し、7勝でシーズンを折り返します。 ①スコア 1Q 2Q 3Q 4Q OT 計 シーホークス 7 6 8 13 6…

【29】2019-2020シーズン week8 vs.Falcons

マット・ライアンを欠いたファルコンズ相手にシーホークスは勝利を飾り、ロードゲームでは4連勝となりました。前半は相手オフェンスを0点に抑え、このアドバンテージのおかげで、まるで別チームのようになってしまった後半の流れを補うことができた、といっ…

【28】2019-2020シーズン week7 vs.Ravens

パスプレーはなかなか決まらず、カーソンがここ3試合で初めて100ヤードを下回るなどランプレーでも手詰まるなど、レイブンズディフェンスに苦しめられたうえ、相手QBジャクソンのスクランブルにも翻弄されたシーホークス。試合最後のメットカーフのファンブ…

【27】2019-2020シーズン week6 vs.Browns

強力な選手たちをそろえた新生ブラウンズに挑んだ今週は、4回のターンオーバーが勝敗を決めることとなりました。シーホークスにとっては、スーパーボウル優勝の2013年以来の、5勝1敗スタートとなりました。 1.スコア 1Q 2Q 3Q 4Q 計 シーホークス 6 12 7 7 …

【26】2019-2020シーズン week5 vs.Rams

マクヴェイHCのもとで勢いをつけ、昨シーズンのスーパーボウル出場チームであるラムズに対し、シーホークスは過去8試合で6敗という成績でした。今週ついに白星をつけ、同地区内では現在全勝、順位も2位となりました。 1. スコア 1Q 2Q 3Q 4Q 計 シーホーク…

【25】2019-2020シーズン week4 vs.Cardinals

過去3試合で数々のミスを積み上げる中、シーホークスにとっては様々な悪運がつきまとってきたステート・ファーム・スタジアムでの試合となりました。この同地区対決を制し、シーホークスは3勝1敗となりました。 ※試合前の動き ①TEヴァネットのトレード ステ…

【24】2019-2020シーズン week3 vs.Saints

QBブリーズが怪我でいないセインツを攻略する期待が集まったゲームでしたが、序盤のパントリターンTD、カーソンのファンブルリカバーTDが試合を大きく決定づけるものとなりました。その他、タイムアウトのコールや4thダウンコンバージョンなどで首を傾げる展…

【23】2019-2020シーズン week2  vs.steelers

スティーラーズに勝利を収めたシーホークスは、スーパーボウル制覇を果たした2013年以来の2勝スタートとなりました。68歳の誕生日を迎えたキャロルHC下において、NFL100周年にふさわしい100勝目を飾り、スティーラーズに対しては20年間で初勝利となりました…

【22】2019-2020シーズン week1 vs.Bengals

いよいよレギュラーシーズンが開幕しました。シーホークスは第1週をなんとか勝利で飾り、ホームでの開幕試合における連続勝利数をリーグ最多の11としました。 "a win is a win" 今回の試合を受けてこの言葉が至るところで聞かれますが、無理矢理にでも勝利を…

【21】シーズン開幕直前 各ポジションの動き

※ツイッターでお知らせをさせていただきましたが、諸事情によりブログが更新できておらず、申し訳ありませんでした。 レギュラーシーズンにつきましては、毎週のレビューを中心に記事にしていきたいと思います。今後ともよろしくお願い致します。 1ヶ月以上…

【20】パスラッシュに更なる暗雲-DTジャーラン・リード、6試合出場停止

出場停止処分の詳細 フランク・クラークがトレードされ、新たに加わったエゼキール・アンサの復帰の見通しが見えていない中で、パスラッシュ陣にさらに問題が発生しています。 DTのジャーラン・リードが、6試合の出場停止処分を受けました。リードが2017年の…

【19】トレーニングキャンプに向けて〜RBの展望

7月の終わりから始まるトレーニングキャンプを前に、シーホークス公式サイトseahawks.comにおいて、注目すべきポジションの一つにRBが挙げられ、クリス・カーソンとラシャード・ペニーの2人に関しての記事がありました。今回はその他のRBについても触れなが…

【18】ミニキャンプを終えて~パスラッシャーの展望

現地では6月11日から13日までの3日間の日程で、ミニキャンプが行われました。 怪我の選手が多いシーホークスですが、Sのブラッドリー・マクドゥーガルドは状況は良くなっていると語り、TEのウィル・ディズリーも手術から回復中で、ピート・キャロルもその再…

【17】OTAを終えて&シャキール・グリフィンの輝ける年になるか

ブライアン・ショッテンハイマーが語るオフェンス OTAを終え、オフェンスコーディネーターのブライアン・ショッテンハイマーが今シーズンのオフェンスについて、いくつか言及しています。 まず、オフェンスは昨年よりもずっと進化したものになるとしながらも…

【16】マリク・マクドウェルを提訴 ほか

①ドラフト外ルーキーRBを追加 シーホークスはドラフト外で契約していたアダム・チョイス(Adam Choice)をウェイブした後、マーセリアス・サットン(Marcelias Sutton)と契約しました。サットンはルーキーミニキャンプにトライアウトで参加していました。*1…

【15】OTA開始&C.J.モズリーを超える最高額LB??

現地ではOTAが開始されました。その中で怪我の選手についてピート・キャロルが言及しており、また、ボビー・ワグナーもOTAに参加して発言しています。その紹介の前にまず、ドラフトルーキーとの新たな契約について紹介しておきます。 ①L.J.コリア―、D.K.メッ…

【14】QBジノ・スミスと契約 ほか&2019年先発予想

1.直近の動き QBジノ・スミスと契約 先週、シーホークスがQBのジノ・スミスと契約することが報じられました。2013年の2巡目指名の彼は、2015年にライアン・フィッツパトリックのバックアップとなるまでの2年間、ジェッツにおいて5571ヤード、25タッチダウン…

【13】直近の動向のまとめ

ここ数日間のシーホークスの動きを紹介します。 エゼキール・アンサと正式契約&ネイト・オーチャードをリリース 現地時間の先週金曜、シーホークスはDEのエゼキール・アンサと正式に契約し、同時に4月の初めに契約をしていたDEネイト・オーチャードをリリー…

【12】3人とFA契約&ボールドウィン、チャンセラーとの決別

3人のFA選手と契約 ここにきてシーホークスは、さらなるベテラン選手をチームに追加しました。CBのジャマ―・テイラー(Jamar Taylor)*1、FBのニック・ベロア(Nick Bellore)、Gのマーカス・マーティン(Marcus Martin)*2との契約が伝えられました。 先月…

【11】エゼキール・アンサとの契約詳細

大方の予想通り、シーホークスが元ライオンズのパスラッシャー、エゼキール・アンサと契約することが報じられました*1。 契約の詳細とアンサの過去の成績 アンサとは、17.143Mドルで1年契約となります*2。 また、PFFによると*3、アンサは16試合出場した過去…

【10】ドラフトルーキーと契約&エゼキール・アンサと契約なるか

現地時間の月曜、シーホークスはドラフト指名した11人のうち、Sのマーキス・ブレア、ウゴ・アマディ、LBのベン・バーカーベン、Gのフィル・ヘインズと契約しました*1。 今後ルーキーとの契約が進む中で、残る補強ポジションの選手との契約も加速しそうですの…

【9】ルーキーミニキャンプを終えて&ボビー・ワグナーについて

日本では、史上最長のゴールデンウィークも終わりを迎える中、米国シアトルでは、シーホークスのルーキーミニキャンプが終わりを迎えました。キャンプを終えてのピート・キャロルの評価についてと、ボビー・ワグナーについて気になる話がありましたので、紹…

【8】ルーキーミニキャンプ開始&ジャーメイン・イフェディと5年目オプション

現地ではルーキーミニキャンプが開始されました。 ミニキャンプのロースターは以下になります。 Full mini camp roster here #GoHawks pic.twitter.com/as15yx7Q06 — Seattle Seahawks (@Seahawks) May 3, 2019 初日を終えて 初日のミニキャンプを終えてピ…